a-ha、音楽番組ラッシュ

以前は、CSでa-haが流れるといっても『Take On Me』が中心でしたが、今年に入ってa-haの音楽番組ラッシュが止まりません。CSは再放送も含めてですが。

まず、本日(11/17)。KBS京都の『洋楽天国+』で『As If』のMVが流れます。24:30からです。それから、明日(11/18)の未明(03:25-03:55)、こちらはCXですが『Tune』という番組で『As If』が紹介され、明日の深夜24:00(11/19 0:00)からは今年三度目となるBS朝日『ベストヒットUSA』での、モートンとマグネのインタビューが放映されます。19日の8時から12時はスペースシャワーTVプラスの『プレイバック!、名曲ばかりの80’s洋楽ヒットソング特集』で『Take On Me』。こちらは21日にスペースシャワーTVで時間毎に区切って再放送されます。また、先ほどの『洋楽天国+』は19日の20:30からはとちぎテレビで放映とこれまた続きます。(テレビ西日本は12月2日 25:55)

ちなみに、Music Airでの『a-ha:ヴィデオ・キルド・ザ・ラジオ・スター』や『ロック秘話~Rock Legendsシーズン2 EP10北欧ポップス』も、それぞれ24日、29日にあるという状態です。こちらは再放送ですね。

映画に新譜にと彼等の勢いがあったからこそですが、やっぱりソニーミュージックは強いなという印象。『Cast In Steel』が出た時は、日本盤すら出ませんでしたしね。『True North』は日本盤も出たし、本当にありがたいです。

ちなみに、『洋楽天国+』は、もとはテレビ神奈川でそちらの放送は11月7日にあったそうです。気づいたのが遅くて残念でした…。それにしても、このラッシュ。一部地域のものも含みますが、やはり嬉しいですね。

a-ha、音楽番組ラッシュ」への2件のフィードバック

コメントを残す